© Heartfull summer festival 2019 All rights reserved.

準備8割

大きく感じたことは2つで
「想いをつなぐ」
「同じ気持ちの人が増える喜び」です

準備8割といいますがイベントもやはり準備が一番大変だったと思います。
見えないところで大きな力が関わっていることを感じました。

かき氷やタピオカドリンクなどの看板は圓谷さんの手作りです。
その看板を運ぶために取りに行った際に作っている現場に遭遇しました。

去年は完成したものを見ただけだったので「手作り看板」としか思わなかったのですが、
圓谷さんのこだわりやクオリティを感じた時に、これを運ぶ時も丁寧に扱おうと思いました。
運転している時にふとこれが「想いをつなぐ(運ぶ)」ってことなのなぁ〜と1人で感じました。

きっと業者から買った既製品であればそれほど丁寧には扱わず、単純に届けたらいい!と思っていたと思います。
枦川さんがいう寄付金の重さ、そこには想いが詰まっているから無駄遣いは出来ないという気持ちにも繋がっている気がしました。

2つめは初めたてのメンバー3人が前夜から参加しました。

前夜の地ならしはかなりの重労働で腰や手や足も全身しんどくなりましたが、
その中でも手の豆を潰し、血を流しながらも、まだ体験したことがないイベントのために一生懸命に砂をかいている姿、
人身事故で電車が遅れてうまく送迎してあげられなかったにも関わらず、早く手伝いに行きたいからと、徒歩で会場まで来た姿、
藤沢まで来て電車が動かず、前夜から出来なかった分を取り返す!と声を出してドリンクをサーブしている姿。

子供達の笑顔のために!とやっている姿がとても嬉しかったです。

なによりも同じものを同じように楽しんで、頑張るメンバーが増えたことが嬉しいです。

参加された方の声を聞いていると、これだけの人を集め、心をひとつにさせている枦川さんの人望に感動されていました。

そのような時もSTで枦川さんがお話しされるハートフルについての想いストーリーを話すととても感動していただけます。

これも想いをつなぐことだと思いましたし、これがスポンサリングだと感じました。
同じ想い、同じ価値観の人だけ探せばいいんだ!と改めて腑に落ちた日になりました!

また来年もスタッフとして参加し、来年はもっと多くのチームメンバーと参加します!ありがとうございました!

サマフェスメッセージはこちらから

シングルファミリー応援サイトハートフルバンクはこちら

シングルファミリーの方の会員無料登録はこちら

ハートフルファミリー応援サポーター登録はこちら

関連記事

楽しい夏をありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました! 去年は参加出来ず、今年念願の初参加。 何よりスタッフさんたちの楽しそうな姿が、 イベント…

最高の夏の思い出

スタッフ(企画者?)の栄くんにお誘いをいただき、初めて参加させていただきました。 こんな楽しいイベントが今まであっただろうか!?という…

参加させて貰いたい

今年初めてサマフェスに参加させてもらいました。 出掛ける時は、いつも自転車か、電車で、初めてのバスでの遠出でした。 子供2人と3…

最後の思い出

楽しい夏の最後の思い出をありがとうございます! こんなステキなイベントの企画運営、本当にありがとうございました♡ ボランティ…

大感動!

シングルマザーの友人たちと子どもたちを連れて参加しました。 海なし県に住んでいて、子どもから海が見たい! と言われていまひたが、…

ページ上部へ戻る