© Heartfull summer festival 2019 All rights reserved.

フル充実した1日

ハートフルサマーフェスティバルに参加した1日を通しての気付きのシェアをさせて頂きます。

今年は朝の準備からラストまでの参加をさせて頂きました。

丸1日、スタッフをさせてもらった事によって、場面場面で自分にはどんな協力ができるだろうと考えながら行動する事によって、

1日があっとゆう間に過ぎていき、携帯を触る暇がないほど、充実していて達成感のある1日となりました。

「デジタルデトックス」という言葉。

iphoneのスクリーンタイムを見ると、日々どれくらいの時間、携帯を触っているかが分かります。

仕事上、連絡手段として携帯を使う事はすごく便利ですが、それ以外でSNSやYouTubeで携帯を長く使っても、

充実した幸せな人生ではないんだと改めて実感しました。

ハートフルに参加している時のような充実した1日を過ごすことで、癖のように携帯を触ってしまっている時間がどれだけ無駄なのかが分かり、デジタルデトックスの本当の意味が分かりました。

また、片付けの際に花火を見ることができました。

誰かがプライベートで上げていた花火で規模は小さかったですが、本物の花火師さんによる花火でした。

今まで花火大会には浴衣を着て行ったり、しょうもない元彼と行った事はありますが、

ハートフルをやり切った後で見た花火は今まで見た花火の中で一番綺麗で感動したし、

近くにいたみんなで「やっぱりいい事あるなぁ〜〜!」と言い合いました。

達成感の後に見る物。感動。

私は充実した達成感のある人生を選び続けたいと感じました。

ありがとうございました。

サマフェスメッセージはこちらから

シングルファミリー応援サイトハートフルバンクはこちら

シングルファミリーの方の会員無料登録はこちら

ハートフルファミリー応援サポーター登録はこちら

関連記事

楽しい夏をありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました! 去年は参加出来ず、今年念願の初参加。 何よりスタッフさんたちの楽しそうな姿が、 イベント…

最高の夏の思い出

スタッフ(企画者?)の栄くんにお誘いをいただき、初めて参加させていただきました。 こんな楽しいイベントが今まであっただろうか!?という…

参加させて貰いたい

今年初めてサマフェスに参加させてもらいました。 出掛ける時は、いつも自転車か、電車で、初めてのバスでの遠出でした。 子供2人と3…

最後の思い出

楽しい夏の最後の思い出をありがとうございます! こんなステキなイベントの企画運営、本当にありがとうございました♡ ボランティ…

大感動!

シングルマザーの友人たちと子どもたちを連れて参加しました。 海なし県に住んでいて、子どもから海が見たい! と言われていまひたが、…

ページ上部へ戻る