© Heartfull summer festival 2019 All rights reserved.

こんなにも笑顔があふれた場所場所はないと

スタッフとして参加2回目で、今回は送迎を担当いたしました。

たくさんの「ありがとう」をいただきましたので3点シェアさせていただきます。

●送迎1

母子で参加されている方より「自分は仕事があり、夏休み中子どもは一人っ子なので寂しく過ごさせてしまっている。今日のイベントが本当に楽しみ!

と言っていた方と、海で遊んでいる時、帰り際声をかけたら、

ありがとう!本当に楽しい!子どもとも遊んでくれて、スタッフの方々が優しくて明るくて、ご飯も美味しくて、なんか、1人じゃない気持ちになれました!本当に参加できて良かった!

何度も感謝を伝えてくださいました。

●送迎2

送迎中に「なぜこんな豪華なイベントどうして無料でできるの?」と聞かれたので説明をしたところ、

え!?なにそれ!?善人だらけの空間じゃん!!どうしたらそんなことができるの?!」と驚かれました。

シングルファミリー向けのイベントと知らず参加されていたため、

今回のイベントの趣旨を説明したところ「自分が母子家庭で育ったからすごくわかる。いろんな人に伝えます!ありがとう!」と、皆さん笑顔で帰られました。

●送迎3

クリスマスBOXに対してのコメントをいただきました。子供へのプレゼントの中に確実に子供用ではなく、

お母さん向けのプレゼントが入っていて「私にもプレゼントが来た!」と思い、とても嬉しかったとのことでした。

半年以上前の出来事に対して感動を伝えてくれたことに対して驚きました。

こんなにも笑顔があふれた場所場所はないと思います。

スタッフも参加者もみんな笑顔。

帰りの送迎車を待っている方も笑顔、

乗る車も驚くほどパンパンだったとしても笑顔、

撤収作業、真っ暗闇の砂浜で鍵を捜索しても笑顔、

幸せな空間だったと思います。

 

この素敵な空間に多くの人が関われたことで感謝の連鎖が続いていくのだと思いました。

相手を思いやる心、相手を想い行動する。

JEA

笑う門にはハッピーかむかむ!

カラフルな人生に!

ありがとうございました。

 

サマフェスメッセージはこちらから

シングルファミリー応援サイトハートフルバンクはこちら

シングルファミリーの方の会員無料登録はこちら

ハートフルファミリー応援サポーター登録はこちら

関連記事

楽しい夏をありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました! 去年は参加出来ず、今年念願の初参加。 何よりスタッフさんたちの楽しそうな姿が、 イベント…

最高の夏の思い出

スタッフ(企画者?)の栄くんにお誘いをいただき、初めて参加させていただきました。 こんな楽しいイベントが今まであっただろうか!?という…

参加させて貰いたい

今年初めてサマフェスに参加させてもらいました。 出掛ける時は、いつも自転車か、電車で、初めてのバスでの遠出でした。 子供2人と3…

最後の思い出

楽しい夏の最後の思い出をありがとうございます! こんなステキなイベントの企画運営、本当にありがとうございました♡ ボランティ…

大感動!

シングルマザーの友人たちと子どもたちを連れて参加しました。 海なし県に住んでいて、子どもから海が見たい! と言われていまひたが、…

ページ上部へ戻る