© Heartfull summer festival 2019 All rights reserved.

嬉しい声と、自分の気づき

私は、2組の参加者からのとても嬉しい声と、自分の気づきをシェアさせて頂きます。

友人1:昨年も参加したご家族2組で、今年は1組のお父さんが参加できなかったのですが、

去年も参加させていただいて、みなさんがとても気遣いをしてくれる場所なので、

お父さんいなくても参加したいと思って子供3人と参加しましたが、参加して本当に良かったです。

それも、去年より企画も食べ物も増えていることにとても驚きました。

誘ってくれてありがとう。と。何度も言われました。

友人2:今回、初参加の方で、誘った時に、

『息子が中学生になって、時間を共有した方がいいと思いながら、一緒に出かけるきっかけがなかなか無かったので、誘ってもらってとても嬉しい』と言って頂きました。

当日は新宿からのバスを予約して、いざバス停に行こうとした時に、迷ってしまったのですが、電話をしたところ、わざわざ迎えに来ていただいだそうです。

また、今日の場が、全て寄付とボランティアで賄われているなんてすごいです。こんなに暖かい空間に来たのは初めてだし、湘南の海も空もこんなにキレイだと感じたのは初めてです。

本当にありがとうございました。

と言われました。

私、個人としては送迎スタッフをさせて頂き、送迎スタッフをやるのは今年初めてだったので、

最初は、昨年も送迎スタッフをやった方が要領も得ているので、

その方たちに先導してまとめていただければいい…と、人任せになってしまっていましたが、

同乗させて頂いた方から、全部の車の流れを全部の車で理解しやすいようにした方がいいよね。

と言われ。自分がサラリーマンシップになってしまっていた事に気付き、みんなが同じゴールを持つ大切さ、ゴールの共有の打ち合わせの重要さを感じました。

スタッフとして参加させていただき、ありがとうございました

関連記事

楽しい夏をありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました! 去年は参加出来ず、今年念願の初参加。 何よりスタッフさんたちの楽しそうな姿が、 イベント…

最高の夏の思い出

スタッフ(企画者?)の栄くんにお誘いをいただき、初めて参加させていただきました。 こんな楽しいイベントが今まであっただろうか!?という…

参加させて貰いたい

今年初めてサマフェスに参加させてもらいました。 出掛ける時は、いつも自転車か、電車で、初めてのバスでの遠出でした。 子供2人と3…

最後の思い出

楽しい夏の最後の思い出をありがとうございます! こんなステキなイベントの企画運営、本当にありがとうございました♡ ボランティ…

大感動!

シングルマザーの友人たちと子どもたちを連れて参加しました。 海なし県に住んでいて、子どもから海が見たい! と言われていまひたが、…

ページ上部へ戻る