© Heartfull summer festival 2019 All rights reserved.

泣いているお子さんを見かけなかった

今回のフェスで、泣いているお子さんを見かけなかったということが、1番のグリグリでした。

普段のお祭りでは、

子供がダダをこねて、それを叱る親みたいなシーンを見かけますが、そんな場面は、一切ありませんでした。

その事で、親も子も多くの我慢をして生活しているという事に気づかせてもらいました。

ですから今回のイベントは、来ていただいた方達に普段の我慢を忘れて、心から楽しんでもらえたと思います。

参加してくださった方達の心から笑顔があったからこそ、私たちスタッフも笑顔になれたし、それがさらに楽しい雰囲気を作り出せ、とてもすごい連鎖になりました!

スタッフも

長い列にいる方にドリンクを持って行く。

食べ終わったゴミを自分からもらいに行く。

迷子の子がいたら何人もが駆け寄って楽しい雰囲気を作る。

誰かから指示されて動くのではなく、自然と行動できていたところは、本当すごいと感じました。

小さい子供だけで並んで、ドリンクをもらいに来る子が多かったことにも驚きです!

それだけ、親があの会場に対して安心や信頼を感じてくれたことだと思います。これは、本当に凄いことだと思います!

個人的には、小さい女の子から

「すごく楽しいです。こんな会を開いてもらってありがとうございます。」

と言ってもらえた事が、本当に嬉しかったです。

参加して本当によかったです!

必ず、来年も参加させていただきます!

ありがとうございました。


サマフェスメッセージはこちらから

シングルファミリー応援サイトハートフルバンクはこちら

シングルファミリーの方の会員無料登録はこちら

ハートフルファミリー応援サポーター登録はこちら

関連記事

楽しい夏をありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました! 去年は参加出来ず、今年念願の初参加。 何よりスタッフさんたちの楽しそうな姿が、 イベント…

最高の夏の思い出

スタッフ(企画者?)の栄くんにお誘いをいただき、初めて参加させていただきました。 こんな楽しいイベントが今まであっただろうか!?という…

参加させて貰いたい

今年初めてサマフェスに参加させてもらいました。 出掛ける時は、いつも自転車か、電車で、初めてのバスでの遠出でした。 子供2人と3…

最後の思い出

楽しい夏の最後の思い出をありがとうございます! こんなステキなイベントの企画運営、本当にありがとうございました♡ ボランティ…

大感動!

シングルマザーの友人たちと子どもたちを連れて参加しました。 海なし県に住んでいて、子どもから海が見たい! と言われていまひたが、…

ページ上部へ戻る